■第52回 緑と花の祭典

 5月17日(日)、第52回「緑と花の祭典」が北光公園で盛会に開催されました。
 今年はこれまでで一番と思えるほど暖かく穏やかで天候で、澄んだ青空に花や緑がよく映えておりました。来場者も家族連れを中心に昨年より多かったように思います。
 かつての家族や友人同士でジンギスカン鍋を囲んだりするような賑やかな光景はもうありませんが、時間の流れが緩やかに感じられるのんびりした雰囲気も、それはそれで居心地が良いものです。
 歌謡ショーをはじめステージを使った演出も本当に素晴らしかったですし、様々なブースでは多くの人の楽しむ様子が窺え、今昔の違いはあれど砂川が誇る大イベントであることに間違いないと改めて感じたところです。
 緑と花の祭典は例年5月の第三日曜日に開催しています。
 来年もまた是非ともご来場され、お祭りを盛り立てていただきたくお願い申し上げます。

こちらは衛生組合による祭典前日のゴミ拾い(市の若手職員も多く参加しました)
ステージ前には多くの人が

Follow me!

PAGE TOP このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。