2023年12月27日一覧

■連日の大雪で除雪が大変

 今回の投稿は“愚痴”っぽい内容ですので興味のない方は無視してください。

 今年の12月の降雪は昨年よりは少ないと言われておりますが、それでも除雪作業はやりごたえ十分です。私は一人暮らしの母親の家も除雪していますが毎年辛さが増し、人力での限界を感じております。

 そんな中、市内を車で走りますと随所で雪山が見られ皆さん苦労されている印象を受けました。また各所で道路拡幅のための排雪作業が連日行われていますが、このところの大雪でなかなか作業が追い付いていかない感じです。天候がしばらく落ち着いて、排雪作業が進むことを願うばかりです。

 屋根雪や軒下に溜まった雪の処理のことを考えると気が滅入りますが事業者の方も含め皆さんご苦労されているお姿を拝見すると我慢して頑張ろうと思いまいました。

 なお、除雪作業等における気になる点は、今後も所管に働きかけていきたいと思っております。

西2条通り(宮川中央団地付近)の様子。標識も埋もれそうです

PAGE TOP このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。