2023年12月31日一覧

■今年一年お世話になりました

 早いもので今年も大晦日を迎えました。

 振り返ると今年は長年勤めた市役所を退職し、市議会議員に初当選した大きな変化のある年でした。全くの未経験の中で4月執行の市議会議員選挙はもとより、この間の議員活動において多くの皆様のご支持やご支援を賜り、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 議員活動としては多事多端な毎日を過ごしておりましたが、皆様との対話や研鑽する時間も足らず、いまいちだったと深く反省するばかりです。要領が悪いのでしょう。来年は経験を活かしながら今一度議員として襟を正して活動して参りたいと思う所存であります。

 今年ももう残り僅か。スーパーのチラシを見るとマグロ、カニ、エビ、牛肉…と赤い食材が並び年末年始だなあと感慨深くなります。

 年末年始でも多くの方々が働いています。スーパーの店員さん、医療職、警察、消防、新聞販売に携わる皆さん…除雪作業員の方はゆっくりお酒も楽しめません。地域で働く皆様への感謝の思いを噛みしめながら、そして自分が果たす役割を熟考しながら新年を迎えたいと思います。

正月らしくピンネシリを背景にきれいな冬景色をと思って撮影しましたが曇天で残念でした。
ピンネシリの代わりにと撮った写真です。特別な意味はありません。すいません。

PAGE TOP このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。