2024年06月05日一覧

■地域の活動をご紹介します(ラジオ体操)

 今回は一つの町内活動をご紹介します。

 宮川中央団地町内会では有志の方々が集い、寒さが和らぐゴールデンウィーク明けから降雪期まで、毎朝“ラジオ体操”を実施しています。

 私も「毎日」と言いたいところですが、可能な限り参加しています。たかがラジオ体操とあなどれず、始めの頃は運動不足も相まって普通を装いつつも心ではヒーヒー言いながらやっていました。

 ラジオ体操に参加してからは、こういった活動は自身の健康保持増進はもとより地域コミュニティの活性に繋がるほか、健康を長く保つことによる一つの社会貢献と考えるようになりました。

 皆様がお住いの地域でも、こういった活動が行われているかと存じます。ラジオ体操に参加されている皆様の晴れやかな表情を見ますと、勝手ながら、無理はしない範囲で積極的にご参加いただければと思う次第であります。

毎回、20名程が参加しています

PAGE TOP このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。