■御用始めとなりました

 お正月も明けて、昨日、今日でほとんどの方が仕事初めとなったのではないでしょうか。

 今年のお正月は好天に恵まれ非常に穏やかに経過し、ゆっくりされた方も多いと思います。

 しかし全国に目を向けますと、元日に「能登半島地震」が、2日には羽田空港で「航空機衝突事故」が発生し、大変痛ましい事態が続きました。あまりの惨状に言葉を失います。お亡くなりになられた方には心からご冥福をお祈り申し上げ、同時に被災された皆様には一日も早い日常が戻りますよう切に願いながらお見舞い申し上げます。自身何もできず偉そうなことは言えませんが、今こそ政治は上げ足を取るような不毛な議論はやめて、一団結集し国をあげて全力で復興・復旧に努めて欲しいと願うばかりです。

 話しを戻して恐縮ですが私も昨日から本格的に始動しました。そもそも議員に御用始めも納めもないと思いますが…。昨年の経験や反省を踏まえ、しっかりと仕事をする一年としたいと思っておりますので、改めまして今年一年、皆様からのご指導、ご鞭撻をどうぞよろしくお願い申し上げます。

年も明け、市内では排雪作業も進められています

Follow me!

PAGE TOP このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。