2024年02月13日一覧

■「すながわ冬まつり」盛会に

 2月11日(日)、オアシスパークで砂川青年会議所主催の「すながわ冬まつり」が開催されました。このような冬の大きなイベントはいつぶりだろうと人出を気にしながら会場を訪れると小さな子ども連れの家族をはじめ非常に多くの来場者があり驚きました。当日は風もなく晴天が広がる穏やかな日でしたので、これも人手を後押ししたかもしれません。

 しばらく会場内を散策しましたが、随所で子どもたちの笑顔が見受けられたのがとても印象的でした。冬はどうしても遊ぶ機会が少なくなりこもりがちなので、このような催しはとてもありがたく、準備に精を出された砂川青年会議所をはじめとするスタッフの皆様には心から敬意と労いを申し上げたいと存じます。

 余談ですが私は若い時1回だけワカサギ釣りをしたことがあります。沢山のワカサギ釣り用のテントを見て、4時間で1匹しか釣れなかった苦い経験を思い出しました。

 会場内の様子は写真を沢山添付しましたので、是非ご覧ください。

管理棟の屋上から撮影。当日は特別開放。右側に雪上アートが見えます
かまくらの休憩所。沢山ありました
雪山滑り台。結構なスピードが出ます
仮装滑り台コンテスト。会場を盛り上げていました
わかさぎ釣り体験。直ぐに申込一杯になるほどの人気でした
アイスカルーセル。円盤形の雪上が回転します
津軽スコップ三味線。弦を弾く音に聞こえて驚きました
テントサウナ。利用中でした。水風呂まであります。
観光協会のブース。ガチャでお菓子がもらえます
砂川手打ちそば愛好会も出店されていました
会場には多くの飲食店が並びました
ティラノサウルス。子どもたちに人気でした

PAGE TOP このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。