■アメニティ・タウンすながわマラソン大会

 今年で37回目となる「アメニティ・タウンすながわマラソン大会」が6月23日(日)、子どもの国周辺で開催されました。
 マラソンは10㎞・5㎞・3㎞(小学生以下)・親子ペア(3㎞)の種目があり、市内外から総数で336名のエントリーがありました。
 当日は少し蒸し暑く、またアップダウンのあるコースだけにランナーの皆さんは大変だろうなと思いましたが、おおよそ見事な健脚を見せていました。
 会場にはご家族で来られた方も多く、完走後にはハイウェイオアシス館で買い物を楽しんだり、園内で遊ぶ様子などが見受けられ、改めて良い会場(コース)だと感じました。久し振りに子どもの国へ行きましたが、緑色が映えてとても気持ちが良かったです。夏本番を控え、いい季節になりました。皆様も是非子どもの国へお出掛けしてはいかがでしょうか。

開会式
スタート付近(10㎞スタート直後)
親子ペアのスタートの様子
ゴールの光景
この後水が溜まり沢山の子どもたちが遊んでいました
花と緑がとても綺麗な園内

Follow me!

PAGE TOP このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。