■「心呂座」公演を鑑賞

 1月28日(日)、地域交流センターゆうで「心呂座(ころざ)」の公演を鑑賞しました。

 ご存じの方も多いと思いますが「心呂座」とは、平成19年、地域交流センターゆうのオープンに伴い設立された市民劇団で、ゆうを拠点に活動をしています。

 今回の演目は「あした ここから」と題し、小さな駅を舞台に様々な人間模様を描く作品でした。ストーリーや迫真の演技もさることながら、開演に至るまでの大道具・小道具等の準備や日々の稽古のことを想像すると非常に感心・感動しました。また、最後にはスタッフ皆様からふるさと砂川への想いも語られ、色々と考えさせられたところです。

 今後、「心呂座」から大きな舞台へはばたく方もいるかもしれませんね。そんな期待を寄せながら次回公演を楽しみにしたいと思います。

 スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました!

オープニングの様子。会場には本当に多くの方が来場していました。

Follow me!

PAGE TOP このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。